2016年10月14日

久々の蒜山大山ドライブ

こんにちは。
岡山の写真館 島村写場です。




先日の定休日を利用して、1年半ぶりとなる蒜山ドライブに行って来ました🚙

以前は月イチのペースでほど通っていた時代もあったのですが、最近はなかなか行く機会がありませんでした。冬になると冬季通行止めになって行くことはできませんし、写真館的にも秋の繁忙期が本格化すると遠出は難しいので、その前に行っておこうと気合いを入れて早起き。念願の蒜山ドライブへ出かけてきました。




がいせん桜で有名な新庄村を越えて、
Han_0413.jpg



お昼ごはんは蒜山そば。蒜山IC近くのお店”又来”へ。
Han_0419.jpg
とっても素敵なお店でおいしく頂きました。


遂にやってきました蒜山高原!
Han_0432.jpg


スイトンの前で記念写真。
Han_0430.jpg



ひるぜんジャージーランドでとれたて牛乳を。
Han_0425.jpg


ジャージランドの裏には牧場が広がっています。
Han_0421.jpg


またまた記念撮影^^。
Han_0420.jpg





そしてクルマ好きとしては蒜山大山スカイラインを走らないわけにはいきません。


鬼女台展望台へ到着。先ほどまでいた蒜山高原が一望できます。
Han_0433.jpg


すごいクルマも🚗
Han_0435.jpg
スポーティー系のコンパクトカーが好きなもんで、後方の大山よりも気になってしまいました^^。

それと秋の観光シーズンなのか、普段よりも観光客も多かったです。
これから11月以降は紅葉のシーズンになりますし、さらに観光客のみなさんは増えそうですね。


ここ鬼女台では とれたてお野菜も買えますよ。
Han_0434.jpg



そして本日の最終目的地、鍵掛峠に到着です。
Han_0437.jpg

いや〜念願が叶いました。ちょっと曇り空でスッキリしたお天気ではありませんが、久々の蒜山&大山ドライブはホント最高でした。


これからは紅葉の季節になりますし、お休みのドライブにおすすめですよ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
家族写真 七五三 ご成人記念 お見合い写真 証明写真など
お写真のことなら岡山の写真館 島村写場へ♪
SHIMAMURA SHAJO (有)島村写場
phone : 0120-23-8472
700-0814 岡山市北区天神町2番19号
info@psshimamura.co.jp
http://www.psshimamura.co.jp
定 休 日:毎週火曜日 / 営業時間:9時30分〜19時
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


posted by 島村写場のしまむ〜 at 10:58| ちょっとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。